雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

柳橋食堂
デラックス海鮮丼
博多に着いたその足で柳橋連合市場の柳橋食堂に行ってきました。
お目当ては吉田鮮魚店のどんぶりを食べることでした。
地下鉄七くま線には目もくれずひたすらお腹をすかせつつずんずんと20分ぐらい歩きました。
あまり遠くて本当にこっち?と少々不安になりましたが、ホテルニューオータニが見えてほっ。お店についても看板は出ているけど普通の魚屋。大通りから行くと一番奥でした。
おそるおそる聞くと食べれます。ということでメニューも壁に殴り書きで張っておりどれがいいやらわからず。とりあえずデラックス海鮮丼は決めていたのですが。
お店の人に伺うと「がっつり食べるならデラックス海鮮丼。

あとは刺身定食か海鮮丼だねえ



というわけでがっつり行かせていただきました。
お店の横の通路を入りお会計をし2階へ。おせじにもおされとはいえない普通の空間にベンチと食台があるだけでしたが5分もしないうちに下から運ばれてきました。
ほとんどご飯も見えないくらいに いくら・うに・まぐろが入っていました。まぐろの量がすごかった。一口でこんなにとろとろのうにはじめてというぐらいとけそうなうにに。ぷちぷちのいくら。マグロもめっさ厚い。おいしい~問題はごはんの量。女性には多いですね。しかし値段は少々お高め1400円でしたが、中身はそれ以上のものがあり大変おいしゅうございました。
天神から少々離れておりますが、絶対におすすめです。歩いていってお腹をすかせるとうれしさ倍増かも?
柳橋

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/629-ba61f749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
