雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

薫玉堂とぜにや
京都


こちらは門前町の薫玉堂さんで匂い袋と姉妹店のぜにやさんで伊勢丹で依頼していたお数珠のお直しを受け取りました。
社会人になるときに地元の古くからある仏壇屋さんで購入したので年季ものです。
お直し前
お数珠1


私 魔よけ代わりに普段お数珠を持ち歩いているんですよね。(別に信心深いわけではありませんしそういうときしか関係したくないタイプでございます)そのせいもあり房がぐちゃぐちゃ・・・
今見るとポリエステルっぽい
なんかだらーんとなるの最近のはきっちら丸としている 紐がきっちりなんでしょうけど
最近のはカットされているのがあまり見受けないのといろいろな石があり少しうらやましく感じますが、一生もので当時としては結構なお値段のものを購入しました。
でこちらを出て地下鉄に乗った後まじまじお数珠を見ると なんと真宗のふさがついているではないか!!全部の宗派で利用できるほうをお願いしたのにー
お直し後(全宗派OK)
お数珠2

数珠をお持ち方ご覧になってください。中にボールみたいなのがあるのは全部の宗派で利用可能だそうです。真宗のはこのボールみたいなのがないそうです。
電話をすると持ってきてくださいと付け直しますと・・・そういう問題じゃないだろうがあ~(怒)
わざわざ来ているのに~10日以上あっただろうがあ~きちんと確認せんかい
私も気づかなかったのは悪いのだが
結局嵐山にいったあとに戻って付け直していただきました。
もうスケジュール狂いっぱなし・・・
しかし~そのときに念珠風ブレスレットを購入したけど負けてはくれなかったわ 
ふっ・・・水晶と茶すずと言っていたが茶すずはオパールかメノウかどっちか?だわ 聞いたんだけど・・・
しまえるように缶があるのがまたよいです。

念珠

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/66-1767bfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
