雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ぶぶつけの店 おくむら
おくむら1


さてさて一人旅だと困るのが食事
今日もさてどうしようかなあ?と思いつつ八坂神社から四条通を歩いていたところ四条大通りの交番のあたりで看板をもちチラシを配っていたご年配のお父さんがいた。
おくむら3

また配り方がうまいんだ。
そのちらしには京のおばんざい定食780円の文字
大将に 「ひとりでも可能ですか?」と聞くとご遠慮なくとの回答とともに丁寧に場所を教えてくれた。
早速行ってみると一人旅の方がごろごろいた。
近隣のレディースホテルなどで一人旅の女性にすすめているそうだ。
カウンターには10種類程度のおばんざい お席は基本的にカウンターのみです。10席程度
おでんも季節柄かありました。
大将が客引きをするものだから満員状態。かなりの回転率でした。
高野豆腐煮、鯖塩焼き、ひじき、茄子の煮びたし、切り干し大根煮、大根の漬物、筑前煮 たけのこなどがありました。画像にはありませんがお漬物がつきます。
おくむら2

京都の薄味ですがかつお出汁がしっかりときいており おいしい!!
男性には少々物足りないかもしれませんが 安くておいしくてとってもよい店にいくことができました。
寒空の下 ちらしを配っていた大将にも感謝です。
思わず食べ終わった後大将にお礼を言いにいきました。



ぶぶづけの店 おくむら
京都市中京区祇園四条縄手上る 鴨東ビル地階
075-541-2360
TVなんかでも紹介されているらしくて有名人のサインもたくあんありました。
おくむら4

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/68-aeb8e584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
