雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古代エジプト展
福岡アジア美術館で行われている古代エジプト展に行ってきました。
こちらはビルの7階というめずらしい立地にある美術館です。
ですので展示数がよく行く、福岡市博物館なんかに比べれば少ないかな?と思います
今回はドイツのヒルデハイム博物館の所蔵品でした。
宝石やミイラ 石棺なんかは少なかったのですが、とても状態のよい神様の像などがたくさんありました。
この私が聞いたことのない神様もいた(過去にエジプト展は数え切れないほど行っています)
こちらの美術館 穴場だと思います。ほどほどにしかどの展示会でも人がいないんですよね。
よくTVで宣伝することがある場合 芋の子を洗うほどいるのですが、とっても見やすくてよかったです。
地下にぴあがあるのでそちらで前売り券を買って入場するのが便利です。
個人的に思うのですが入場券が1000円だと・・・
1200円以上だとそこそこお気に入りの展覧会が多いように感じます。
エジプト展





追記:お隣の博多座では8月宝塚公演の初版のちらしがあった。正式版はもう少し先かな?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/7-4d408c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。