雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一保堂
神社におまいりをすませ めざすは一保堂
一保堂1


伊右衛門のCMの元祖と勝手に思っている店構え。
敷居が高そうだなあ~と思い中へ
嘉木でお茶を頂いてから購入しようと思いましたが 込んでいたので断念。
あのお茶の缶がほしかったのですが、高い~手が出ない。
ということで嘉木50グラムほど購入しました。包み紙は和紙です。
開化堂さんとのコラボの茶筒もありました。蓋が落ちない・・・中身ないから?

出てくると向かいで桂小枝さんが関西ローカルかな?ご自分の名前が冠の番組のロケをしていまして、おばちゃん店から出てきたお客の女性を捕まえていました。
一保堂の全景を撮ろうと対岸に渡って写したのちに気づいたので、ロケの後ろの歩道を歩いてしまっていました。もしかしたら一瞬写っていたかもしれません(笑)

このあと数メートル歩いて気づいたのが 乗り放題のカード乗っても後一度か2度だなあ。と思っていたところコートのポケットに手を突っ込んだところ 
ない ない なーい( ̄□ ̄;)!

河原町丸太町のバス停まで戻りましたがみつかりませんでした。結構な距離 もうほとんど御池通りまで来ていましたので・・・
鞄やコートに入れているので危ないなあ~やばい と思っていた矢先でした。
こー思うとあたるんだなあ~いつも。反省反省

一保堂のすぐ近くに 紙司柿本 手前 神社側にHATA工房がありました一保堂2

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/72-b61f73c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。