雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

プリンター
プリンター1


先日買って約2年程度の某Cのプリンターが前機種と同じインクが元の位置に戻らない現象になる。
前回 こうなったら買い換えるか修理に出すしかないと言われたので今回も買い換えることにした。
というか 買い換えたが安いといわれた。
インクの在庫があまりなくてほっ。しかし年賀状印刷用に黒もカラーインクもおろしたて18枚しか印刷してないのよ~まだあと180枚近くある←家族の分です。郵便局でスタンプは味気ないし。いまさら印刷には出せない。(だって年賀状あるんだもん)
今回はEのプリンター複合機を購入する
複合機を購入しようと思ったのではなくて 今はこれが主流のようですね。すぐ使えるもので選ぶ。
基本はあかの画像印刷。あとたまになんか資料程度だから 資料がなければ写真専用機でもいいんですが・・・やっぱり 大は小を兼ねるで(笑)
コピーできるのがちょっと魅力(一応 スキャナー持っていたんですがほとんど使わないけどね)
店員さんによるとプリンターは消耗品ですから2年持てばいいほうです。
ましてや毎日利用してないんだったら寿命はもっと減ります。とまじかよ~(怒)
プリンターがないことには年賀状が印刷できないので急遽購入。
でもお安いほうにしました。赤外線通信はできないタイプ いまどきはネガからも起こせるんですね。
PCに取り込むからいいやと思ったのと2年で壊れるなら高いのなんて買えないよ~が本音です。
印刷も早く 音も静かですが でかいですね。
今までは ノートPCの後ろに置けたのですが置けない。
机の上はPCとプリンターで占領されてしまった。 それまで置いていたものはどこかに避難させねば・・・

そうそう 店員さん 2年で壊れるのが普通といいながら5年保障を付けないかとか クレジット払いとゲンキン払いとポイント利用だと と理解できそうにないような 支払い方法を4つも5つも説明したってかわらんのじゃい (怒) 結局 ポイントを利用してあとは普通にクレジット払いにしました。
現金払いのほうがポイントの還元率がいいとかなんとか あ~も~うるさい~
ちなみに 店員さん2名のうち私の対応した方は 私の購入した機種を勧めたが もう一人の方は年配の夫婦にもう一方上の高いのを進めていました。
はてさてどっちがいいんでしょうねえ
プリンター1

プリンター2

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/748-3589b1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
