雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

掛札 風呂敷
掛札1


泊まっているホテルを超えて 行くか行くまいか悩んだのですが(1枚がそこそこお値段がはるために)プラス 散々買い物をしてお金が・・・と荷物がいっぱい・・・
後悔してはと思いずんずんと歩いて今度は四条大宮を越えて掛札さんに行ってきました。
こちらは老舗のオーダーメイドの風呂敷屋さんだそうですが、ブログを見るととても今どきの風呂敷をデザインされていて全然古臭くない~ということといろいろなガイド本なんかに載っていてほしい・・・行ってきました。
かの中村勘三郎さんの襲名の際のごひいきに配る風呂敷も作られたそうです。そんなところに行っていいのだろうか?貧乏な私が・・・
MYバック派としてはほしいかったのです。かっこいい風呂敷。
普通の住宅の感じでいいのかなあ~ここを開けても・・・という感じですが えいっと戸を開けると すらりとした浅丘ルリ子風(年齢はもっとお若いですが雰囲気が似てる気がしました)の女将さんがいらっしゃいました
和服ではなくGパンを履かれておりまたこれが長年はいていたのでしょうか?いい感じに色落ちしています。細くて足長でモデルさんのような方ですが、こちらが販売方法がうまい!!
掛札2

おそるおそるはいったのですが風呂敷の柄5種類 色で言うと8種類の説明にはじまり どれもこれもおめでたいんです。 目に留まった包み方を教えくれます。3回すると覚えるわよ~と。教えてもらったらやはり購入しないと・・・(笑)
こちらでは私悩みに悩み 下の唐草にしたのですがこれ1つしか購入しなかったのは失敗でございました。ほとんど全部ほしい。というか茶系がいますぐほしいです。
さっそく会社にもっていったところいまどきだねえ~<風呂敷といいつつも、かわいい。どこで買ったの?といわれました。やったね。
奥から3代目のご子息が出てこられて包んでいただきました。
簡単な包み方のリーフレットもいただけます。お包みの紙袋?といい全てデザインされています。ブログ見てますよ~と話しました。
早くHP完成させてください。とも(笑)
またぜーったいに寄りたいお店です。そのときはがんばってオーダーしたい。その前に通販だな。

掛札3

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/78-17b8eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
