雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和の日
毎年のことですが、平和について考える日が今年も参りました。

この日だけ考えてもということもありますが、

この日だけでもと私は思います。


(長崎と終戦記念日もありますが)
子供の頃にこの時期に広島を訪れて、資料館などに行きあまりのむごさにぶっ倒れてしまいました。
もともと苦手ではあったのですが、(当時の写真や映像を登校日に見せることが)その後、どうしてもだめだったので平和授業のある登校日はどうどうと自分で理由を言ってさぼってました。いやまじなのよこれが
私は戦争を知りません。しかしTVで中東の戦争や世界各地でのテロを見ることが今の世の中はできます。
いくら世界の警察ぶるアメリカがあってもやはり私は武力や血で血を洗ったってなにも解決にはならないと思います。

わが国の首相は戦争賛成者なのだろうか?と発言や行動を見るといつも思います。

戦後60年を超え戦争を知らない世代です。しかし平和な世の中が一番です。堕落もいけませんが・・・こういう機会だけでもきちんと平和であることを感謝したいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/790-97c9dea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。