雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京で地震
最近天変地異も多いがテロも・・・やはりどこか狂っているんでしょうね。
23日夕、13年ぶりに震度5の地震が東京を襲った
13年ぶりということは私がまだ神奈川にいた頃に震度5の地震があったということになる。
覚えてない。
一度4といわれた夜中+翌日大雪と成人式の日の雨&地震があったがどっちかだろうなあ・・・
92年2月と新聞にありました。夜中+大雪のほうでしたね。
寮の同期の部屋で寝ていて当時2人部屋。一人住人休日のため外泊中)((自分の部屋で寝ろってんだい5部屋先)、何かが音を立てて下に落ちました。怖くて朝まで待ったのですが、友人のフィリックスの目覚まし時計がカラーボックスから落ちた覚えがあります。
その上起きたら外は真っ白~あんなに深い雪、当時ははじめてみました。5センチはあったと思う。なのに友人と買い物に行き東北出身の友人は革靴ですたすた歩くのに感動。私はもちろんよたよた。
あの頃は持ち物も少なかったなあ。
思い出した。
当時 絶対に土曜出勤しない人が土曜出勤の申請を出したから雪が降ったと話題にした覚えが~
ちなみに私は 土日まで会社の行事には参加したくない。という不届き者です。
今は普通なのかな?当時は、ひんしゅくものでしたが、土日まで会社にしばられたくない+会いたくないわ~会社は会社 プライベートはプライベートにしたいわあ。

以前 宝塚の方の言葉で 遊ぶ***(名前)仕事きっちり この言葉が私の座右の銘かなあ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/793-328067e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。