雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CORON BOOTHなど
いつもだと高速バス1000円で博多に行くのですが、大雨警報が出ていたので安全のために電車の快速でのんびりと行きました。
しかし警報の心配はよそに傘をさすことはほとんどありませんでした。(地下街を歩かずとも)
大きい傘を持っていったので邪魔でした。
で本題。こちらも福岡へ行こう7月号で紹介されていた博多駅中央改札のすぐ横にあるセレクトショップ風のお店です。
手作り石鹸


ここにきた理由。ローカルでよく紹介される無添加手作り石鹸 暇楽のローズヒップ石鹸とMARKS&webを購入しました。Markの製造元は松山油脂なんですね。
あとちまたで話題らしい リーフなるものを購入しました。
リーフ


まだまだほしい無添加系の石鹸やオーガニック紅茶やCDなどなどスペースは広くないですが、一押しでした。お水なんかもあります。一度は行ってみる価値あり。天神にあればなあ。と思う。
あとキャトルのLUSHでみつばちマーチ(石鹸)購入・・・
あっ ガスールも初購入しました
ガスール



先日某石鹸サイトで買えなかったからと言って・・・まあ、無添加手作り石鹸のおためしだい。
ワクワクどきどき(無添加石鹸は地元シャボン玉石鹸で利用はしています)
あとは、博多座オリジナルの隈取の手ぬぐいがほしかったのですが・・・結局かに柄を購入。
博多座オリジナルとあるが歌舞伎座のHPに通販あるんですが微妙に違うのか謎
今回、はじめて帰りの交通費をよけました。陶器を買いすぎたのがフェイントだなあ。

手ぬぐい1

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/795-846cf06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。