雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


JR事故
大変な事故が起こってしまった。
最初聞いたときは海外なんじゃないの?と思った。
まさか日本で。それも以前まみ氏を見に行くのに必ず利用していたJR宝塚線と聞き絶句。
新幹線組としてはこの福知山線はかかせない。
阪急だと本当にぎりぎり間に合うかどうかだから行きも帰りも時間短縮のために必ず利用していました。
いまだからいえるのだがまみさんを観に宝塚大劇場まで行っていた頃(さよならの頃で2週間に1度は行っていた頃)なんだかものすごく早いなあと尼崎から宝塚に向かうとき思ったことがある。なんか怖いなあと思っていたところ見知らぬ地元の方々もなんか早いなあ。といって一緒に後列の車両に移ったことがある。
やはりこういう無理な運転をしていたのかと思うと他人事ではなく怖い。
現在もJRを利用していていつも2・3分は遅れる。乗り継ぎの電車はいつも待っていてくれるが(あんまり遅くならない限り)もう少し乗り継ぎの時間を考えてなどダイヤを組んでほしい。
特急ばかりが増え利用できない区間であるものとしては普通電車の大多数が朝から時間待ちがあり大変不便である。とくに新幹線からJR九州の乗り継ぎは最悪。
いろいろな面での対応はもっと最悪。競合のない田舎だから横柄である。
利益を追求しすぎるとこういうことになるのだろう。プラス不景気でここ何年か採用なしなんかが続いており熟練した方々は定年になる。ということを考えると安全面なんかに甘さがでるような気がして怖い。駅員は2・3年前から女性が多い。朝から声高い女性の声のアナウンスもやめてほしい。アナウンスは男性の低い声のほうが聞き取りやすい。
その上にマニュアルがないのか毎回何を言うのかわすれるのかつっかかるやめてほしい。
うまくは伝えられないが、どこか社会が狂ってきているなあ。と思う。

事故にあわれた方のご回復とご冥福をお祈りいたします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/823-6a6d1a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
