雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

地震
朝6時11分に先月のちょうど同じ日(20日)にあった福岡西方沖地震の最大余震がありました。震度5が福岡 北九州は4でした。
やはりなんとなく目が覚めてなんで?と思ったところにぐらっときて やばいと思い飛び起きなぜか壁に片手をついて踏ん張っておりました。
とりあえず早めに家を出て駅に向かいましたが、すでに鹿児島本線が止まっており、再開のめどは立っておらずそれに伴い一応止まっていない日豊本線も小倉駅が満線のため自動的に止まってしまいいつ動くかわからない状況となりました。
駅も人が通路までごった返しておりホームに行くのもままならない状況でしたs。
それでも最初は会社に行くつもりでいましたが(昨日休んでいたので)駅員さんが鹿児島本線が線路の点検が終わって動くのが2・3時間後 日豊線になると小倉駅の空きが出て特急や快速を動かしたあとに普通は動かすので(普通しか止まりません)4・5時間後かなあ?と あきらめて会社にお休みの連絡を取りました。
バスという手がないこともなかったのですが、駅から見える国道・旧国道どちらも大渋滞のろのろを超えて全然動いてもいませんでしたのであきらめでした。
おかげで7連休 昨日・一昨日の寝不足を解消のため寝かせていただきました。
それにしても地震なんて起きるな!!先月あったとはいえめったに無い地方なんでよけいに怖い。前回は
10:53だったのですが、今回は寝ていたためか前回以上に怖かったです。震えが止まりませんでした。
電車を待っている間にも結構大きな余震3程度があったようで怖かったです。
こういうときには携帯が便利だとつくづく思いました。(規制がはいっていたようですが、今回はあまり引っかからずにスムーズに通話ができました)
駅

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/827-13a9cb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
