雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマ法王葬儀
キリスト教徒でもないしいまどきの無神論者に近い日本人ですが、ローマ法王のお顔を見ると柔和な気持ちにさせられる親しみな感じを受けていました。
近年はやはり年齢もいかれてみていて痛々しい感じも受けましたが、いろいろと論争はあるようですが、平和を思う気持ちは絶対に負けない方だったんだなあと感じます。

昔読んだ本に法王は全世界をキリスト教徒にする使命があるとかかんとか書いてあった覚えがあるのですが・・・
しかし異宗教の枠をこえてお参り?される法皇様はやはり法皇なんだと思いました。
なにいっているかわからなくなってきましたが、安らかにという一言です。
イタリア人ではないことでも大変だったと思います。昔はイタリア人しか法皇様になれなかったらしいし。
キリスト教のいいまわしがあると思うのですが不明ですので普段の言い方で書いています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/832-d31026ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。