雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

幸せを呼ぶカラーとフラワーヒーリング講座
幸せを呼ぶカラーとフラワーヒーリングという1回講座を受けてきました。
フリーペーパーの主催なのでしつこい勧誘などなし。
以前パーソナルカラーを受けた講座と同じ方の講座でした。
フラワーはフラワーの専門の講師の方がいらっしゃいました。
最初に35個ぐらいの丸を真ん中で2色に分けたものを見て引かれる色を書き出し、一度それを隠してもう一度書き出します。
それで心理状態がわかるというものです。
前回もこれがあり当たっていました。
今回は、部屋をかたづけなければいけない?と思っていませんか?といわれ大正解。
ここ2・3日ぐちゃぐちゃでかたづけたかったのです。
あとは心配性でしょう。とこれも当たり。
もう一点はありました。これも当たり。
怖すぎます。(笑) そこまで講師の方とは一言もしゃべっていません。
今一番あなたに必要ない色はピンクといわれ、ピンクのフラワーボールをつくることになりました。黄色がしたかったのだ実は。
ピンク・黄色・青系のお花で別れたのですが、当日のお花の内容をみても黄色がよかったなあ。残念
黄色は、体力的な疲れ。青は、仕事的な疲れ。ピンクは、心理的な疲れ。だそうです。
前回もそうだったのですが、適当に座ってください。で座るのですが、なぜか座った位置(今回はコの字かた。このいっぺんに座る人って同じグループなんですよ。
前回も、春・夏・秋・冬とほぼ集まって座っていたんですよ。今回よりももっとパーソナルカラーだからあいまいな心理なんかではないので驚きです。
ほとんど席替えなし。人間の心理って不思議ですよね。
フラワーはフラワーアレンジメントでした。
最初色に触れていると「ほわーん」という気持ちになりました。
花をさすのに真剣になるとそんなには感じませんでしたが(笑)
しかしフラワーアレンジメントってあんなに短くお花を切るんですね。ちょっとショックでした。
それにしても驚きと楽しさとで毎回この講座は大好きです。
また、参加したいなあ。
やっぱり色彩きちんと習いたいなあ。
なんかへたくそ。みんなのが綺麗・・・。
みつばちトートのピンクに惹かれたのも当たっていたんですね。
お花は
チューリップ
トルコ桔梗
スイトピー
ユーカリ
グリーンカーネーション
ガーベラ
千日紅(せんにちこう)
初めてフラワーアレンジメントに触れたのですが、お花の中心はそのとき一番美しくて存在感のあるもの
上から見て放射線状にさす
横からみて半球にオアシスにさす
花はSになるようにさす
といわれました。
そうすると綺麗だよ~と
フラワー

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/852-3f2b1a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
