雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年
阪神大震災から10年が経ちました。
最初関西で地震。だから何?という感じでニュースを聞いていたのですが、5時30分起きのころ。
だんだんと状況がわかるうちにこれは大変なことが起きているということがわかり、何もできない自分に苛立ち。
関西で災害が起きているのに通常通り仕事をして生活をしている自分に大きく矛盾を感じました。
あれから10年・・・まだ宝塚を知ることなく過ごしていて関西に行くようになり知り合いの関西の方からふとした話がでてもさらっと聞き流しています。
話すことをためらわれる方も多いですし、詳しく聞けない聞きたくない自分もいます。
体験していない私が何も言えることはないし、相槌を打つことも失礼のような気がします
災害は忘れた頃にやってくるといいますし、地震や台風の災害の少ないところに住んでいるとはいえ備えだけはしていないとと改めて思っています。(最近多いし)
まだ何も準備してませんし何がいるかも不明なところもありますが、少しずつ準備しておこう。
備えあれば憂いなし。とはよく言ったものだ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/865-4febbc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。